「zenfone5」とMVNO

zenfone5の日本発売についてもう少し情報を集めてみます。

といって僕はスマホや通信業界に詳しいわけではないので色々と他所様の後追いになりますが。

さて、zenfone5がMVNOとの組み合わせにいい感じと書きましたが、製品発表会でいくつかのMVNOの会社の名前が出ていました。例えばasusのウェブショップ(ASUS ZenFone Shop)では、iijのみおふぉんとセットで買うと2,000円引きというキャンペーンがあるようです。

また、ニフティニフティの新しいスマホサービス NifMo(ニフモ)|NifMo(ニフモ))や楽天楽天モバイル)では、zenfone5の発売に合わせて新たにMVNOサービスを開始し、zenfone5とsimのセット販売をするようです。

なお、楽天で販売されるzenfone5は8G版で、asusのウェブショップや家電量品店で販売されるものよりも容量が少ないことが発表されています。もしかしたらニフティや他のMVNOの会社で発売される機種も8Gかもしれないのでそこは要チェックですね。

 

zenfone5が日本のスマホのカタチを変えていくかもしれません。面白そうです。

 

11/1追記、11/4再追記

以下のリンクはアフィリエイトなのでそれでも気にならない方のみ読み進めて下さい。

楽天市場でzenfone5の予約の取り扱いが始まったようです。これだと容量16GBで定価より若干安くてポイントが10倍付いて送料無料ならより割安だと思います。楽天モバイルを使う場合にはsimのみ買えばいいわけですから、機種代も分割で払いたいというわけでなければこっちのほうが容量の多い機種が手に入りますね。

掲載していた楽天のサイトは取り扱いを止めているようなので外して、代わりにamazonで取扱中のasus公式のものを貼っておきます。ポイントが付かなくて送料がかかりますが、一番売り切れにくいとは思います。