2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のASUS storeでzenfone4がセール中です。

公式のウェブショップで定価3,290台湾ドルのところがただいま2,690台湾ドルのようです。 赤は売り切れているみたいですが。 公式ウェブショップZenFone 4 日本人旅行者が買うとすると、事前に台湾での携帯電話番号を入手したうえでウェブショップで購入し。…

海外版「zenfone」を買うときに気をつけるべきこと

僕が台北で購入したzenfone4は今回残念ながら日本では発売されないのですが、海外では品薄ながらも販売されていて、日本版以外のzenfoneが欲しいとなると海外版を買うことになりますが、スペック的な点で気をつけておくべき点がありますので書き並べておきま…

海外旅行に便利なアプリは「Pocket」だと思います

台湾とシンガポールでスマホを使い倒したのですが、一番便利だったアプリはさすがにGooglemapでした。現在地と行き先を指定するだけで乗るべきバスまで出てくるのですから。台北のバスを何とか乗りこなそうといろいろアプリを探したのですが結局Googlemapが…

シンガポールでプリペイドsimを買ってみた(2014年10月版)

シンガポールでもプリペイドsimを購入しました。 台北での記事はこちら 台湾でプリペイドsimを買ってみた(2014年10月版) - 色々と記録していくブログ 台湾でプリペイドsimを買ってみた(2014年10月版) - 色々と記録していくブログ 僕は「Singtel」という…

台北で荷物を預けるならここ!

台北に着いてからホテルにチェックインするまで、またホテルをチェックアウトしてから空港に向かうまでに荷物を預けておきたいと思った時、この場所を覚えておくと便利ですよ。 台北車站行李託運中心 台北駅から歩いてすぐのところにある手荷物預かり所です…

「zenfone5」とMVNO

zenfone5の日本発売についてもう少し情報を集めてみます。 といって僕はスマホや通信業界に詳しいわけではないので色々と他所様の後追いになりますが。 さて、zenfone5がMVNOとの組み合わせにいい感じと書きましたが、製品発表会でいくつかのMVNOの会社の名…

台北で自転車を乗り回す

台北にはYouBikeというレンタサイクルサービスがあって、それが意外に便利だったので乗り回してきました。 市内に100か所以上のレンタル所があって、借りる場所と返す場所が違っていてもOKなので、近場を移動したい、でもバスやタクシーに乗るほどではないく…

「zenfone5」が日本で発売されますね

11/8から発売されて16Gが28,994円、32Gが32,184円だそうです。 技適マークがついていて、LTE対応で2万円台なのは、性能を考えるとお買い得だと思います。特にMVNO、いわゆる格安simを利用したい人には検討の余地は大いにあるのではないでしょうか。 僕はzenf…

悠遊カード(EASYCARD)で台北の移動が楽ちん

悠遊カード(EASYCARD)とは台北周辺で使える交通系ICカードです。日本で言えばSUICAとかPASMOですね。 このカードのメリットは 台北の地下鉄(MRT)の運賃が2割引き バスの乗るときに小銭の用意が不要(バスではお釣りが出ません) などなど ということで、…

台北の獅子林ビルで「zenfone4」を買った話

台湾の桃園空港でsimを手に入れ、しかしそのsimを使えるスマホはまだ手に入れていない。ということで、空港からバスに乗って台北市内に到着してすぐに、西門にある獅子林ビルを訪れました。このビルの中にはスマホを売るショップが多く集まっているのです。 …

台北でスマホ「zenfone4」を買ってみた。

前のエントリーでプリペイドsimを買ったことについて書いたのですが、ここで一番重要なことはsimロックフリーのスマホを持っていることでした。それがないとsimを買っても使えないのですから。 しかし、実は僕はsimを買った時にsimロックフリーのスマホを持…

台湾でプリペイドsimを買ってみた(2014年10月版)

先日台湾へ旅行してプリペイドsimを購入し大活躍させましたので、次回訪問の際に忘れないように記録しておきます。 旅行先でもスマホは手放せない必需品ですが、海外ともなると、日本のキャリアのsimをそのまま使うとなると通信費が高くなってしまいます 。…