東京で食べられる美味しいシンガポール料理

10月に3年ぶりにシンガポールを訪れたのですが、驚いたのが物価の変動です。その上円安も加速しているということで、以前でさえホテル代やいろいろな物が高く、安いと感じるのは移動費とフードコートの食事くらいだったのですが、それらも東京と比べても今回の旅行では安いとは感じませんでした。レストランに入るとサービス料10%と消費税7%が掛かるので、実際に払うお金のメニューに書かれた料金からの乖離にびっくりでした。

 

なんだかそれならわざわざシンガポールに行かなくても東京で美味しいシンガポール料理が食べれるじゃないか、と思ったのが六本木にある「カフェ・シンガプーラ 海南鶏飯」というレストランでした。宣伝でないのでこれ以上情報は出しません。お店が狭いので混んじゃうと入れなくなると困りますので。でもお勧めです。

 

僕が好きなシンガポール料理はバクテーと海南鶏飯なのですが、それがどっちもばっちりシンガポール風味なのでとても気に入りました。