毛布を敷布団の上に敷いて寝てみた

僕は北東北の超の付くど田舎に住んでいまして、冬はとても寒いんです。というかもうすでに今寒いです。先週初雪が積もって、朝方はマイナスになる日もありました。

 

で、最近毛布を敷布団の上に敷いて寝ると暖かく眠れる、ということを知りました。掛布団には羽毛布団を使っていて、以前は毛布を羽毛布団の上に掛けて寝る、ということをしていたことがあったのですが、重くて寝苦しかったので最近は体の上に毛布を掛けて、その上から羽毛布団を使っていたのです。

 

確かに毛布を敷いて寝ると、敷布団の冷たさが全くなくなりました。ただ、体が動くと羽毛布団に隙間ができて寒さを感じることもあったので、そこは要改良でした。

 

まあ一番の方法は冬は寒くないところに引っ越すことですね。シンガポールに行きたい。