LCCピーチ航空に乗ってみた

LCC、格安航空会社であるピーチ航空に乗りました。路線は仙台から関空行きの便です。

 

仙台空港は仙台駅から近くて便利ですね。近い割には電車代が結構高いですが。

 

仙台からの出発が当初の時刻より30分遅れたり、搭乗ゲートからバスに乗って飛行機のそばまで行ってからタラップで飛行機に登場したりといかにもなLCCだったのですが、搭乗率は非常に高くてほぼ満席でした。機内の手荷物の収納スペースがいっぱいでCAが空いているところを必死に探して荷物を押しこんでいました。

また、座席の前後の間隔が狭いのと、座席の背面が薄くて後ろの席の人がシートポケットに入れたペットボトルが背中に当たる感覚はなんだかちょっとよろしくない感じでした。

 

ピーチ航空で関空に到着する場合には関空から大阪の難波までの南海電車の切符を割引で買えるということで、関西空港駅から難波まで有料特急のラピートに乗りました。ピーチ航空の座席と違って大変快適でした。