台湾土産を選ぶのに苦労した話

海外旅行をする場合には、だいたい休暇を取ったりとか、友人へ土産話をしたり、ということでいろいろなところへ土産を渡すことが多いのですが、何を渡そうか、と考える時にとても悩ましいことがあるのです。

それは何かというと、これ日本でも買えるよね、となるものが結構多いことなのです。試食して美味しかったので結局買っちゃったのですが「微熱山丘」のパイナップルケーキは東京の南青山で売っています。コンビニで買ったドライフルーツマンゴーはよく見たら輸入食材屋で見たことがありました。自分用に買った台湾ラー油は、物産館でも買えるものです。他に買ったお茶や小物は多分日本では売ってないものだと思いますが。

 

気にしないでしれっと土産を渡すのが一番ですね。