「zenfone」のゴリラガラスに傷をつけた話

zenfoneの表面にはゴリラガラスという傷のつきにくいガラスが採用されています。指紋や皮脂も付きにくいという触れ込みです。

前にも一度書いたのですが、僕はzenfone4に保護シートもケースも付けずに使っていました。日本で使っているiPhoneには両方付けているのですが。

そして一度zenfone4を落としたのです。九份の阿妹茶酒館という茶芸館でした。「千と千尋の神隠し」のモデルだと言われているところです。

f:id:activist:20141110225146j:plain

屋外のテラスになっているところでお茶を飲んでいたのですが、うっかり落としてしまい、二重になっている床のその間に滑りこんでしまいました。店員さんに拾ってもらったのですが、表面が下になって滑った結果、ゴリラガラスによく見たら分かる程度ではありますが傷がついてしまいました。というわけで、傷が付きにくいとはいえ、念のため保護シートはつけておいたほうがいいと思います。

 

落ちたzenfone4を取るのに5分ほど悪戦苦闘していたのですが、その間に店にいたお客さんが野次馬で寄ってきたのですがそのほとんどが日本人でした、という余談。